実際の調査事例

ウーマン探偵事務所は、あなたの強い味方です。まずは無料相談!

浮気調査

専門の女性相談員が、お話を伺います。

他社で結果が出なかった案件、難しいと言われた案件でも、まずは当社にご相談ください。ご予算に合わせた、効率の良い調査プランをご提案いたします。

弁護士等の専門家と提携し、調査後のサポートも万全です。

不倫・浮気調査の調査例

ある日突然、夫が、離婚して欲しいと言ってきた。

しばらくは動揺して自分の行動等の反省をしていたが、冷静になって考えてみると、女性関係が浮かんできた。

離婚を止めることはできなくても、離婚するのであればきちんとけじめを付けて欲しい。そのために証拠が欲しい。

■浮気調査■

土曜日に、出勤だと言って車で出かけるところを尾行し、行動を確認する。午前中に家を出て、そのまま女性と接触した。昼食の様子、デート風景などを、証拠の一部としてビデオ撮影する。午後5時にラブホテルに入る。午後8時にホテルから出てくる。

ホテルへの出入りを撮影する。夕食後、女性を送り、帰宅する。女性の帰宅先を確認し、後日、身元確認を行う。

■調査結果■

ラブホテルへ出入りしているため、十分な”浮気の証拠”として成立。ラブホテルは、特定の目的で使用するホテルであるため、いいわけができない。また、女性の氏名等の特定もでき、今後、慰謝料請求を進めていくことになった。

身元・素性の調査例

最近様子がおかしかったので、夫の携帯を見てしまった。

特定の女性とのメールだけが入っている受信フォルダがあり、その中に、非常に親しげにやりとりしているメールがたくさん入っていた。また、その相手らしき女性と撮った写真も保存されていた。

以前にも浮気をしてケンカをしたことがあった。子供もいるので、これ以上関係を続けないよう、相手に手を引かせたい。

■身元調査■

携帯電話番号などの情報をもとに、住所を割り出し、名前を確認する。

その後、勤務先や家族構成を確認したところ、同じ勤務先の独身女性であることが判明した。

■調査結果■

裸の写真もあったり、メールの内容から、肉体関係があることは明白だった。調査結果を基に、提携弁護士より、女性に対して内容証明で通知を送り、今後の関係を絶つよう警告した。

離婚したいわけではないので、まずはこれで様子を見ることにした。